2017年04月21日

発見!

20170421095129320.jpg笹持ったパンダ。
 20170421095246994.jpgドナルドダック風
 20170421095405956.jpgマイコン
  このアジア感のある素晴らしい写真はタイのどこで撮ったっけかなぁと思いきや、なんと西友吉祥寺3階子供遊園地でおととい撮ったやつでした。
 20170421095928198.jpg
 ぐるぐる回る遊具に素晴らしい絵。自分でボタン押して回せるので係員気分も味わえます。平日早い時間は人もいなくてマッサージチェアもあって。寂れ感も味わえてお金少しかかるけどとても良かったですよ。
posted by ハンサム食堂 at 10:08| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

チェンライの若者の遊び場

最後の夜に仲良くなった若者達に連れて行ってもらった場所はディスコでした。

07DE6610-9196-497C-9623-1101128728A5.jpg

前にステージがあり、みんな席を立って歌って踊ってます。

543C7CCE-BFE0-4677-9F72-D2CCD9DBD897.jpg

それにしてもこの人たちよく飲みます。センソンボトル2本空きました。
こっそり薄めて飲むのに必死でした。
みんな週末の夜はオシャレして街に遊びに来るみたいです。

D41260D2-A3D0-4334-886A-E272D14239E8.jpg

いい思い出。
posted by ハンサム食堂 at 17:35| Comment(0) | さえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせです

4月17日(月)、4月18日(火)は連休をいただいております。
またのご来店をお待ちしております。
posted by ハンサム食堂 at 17:15| Comment(0) | 【お知らせ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コムローイ

無事にバーンセーンで合流出来て、ご飯食べてからビーチをぶらぶらしていると、遠くの方でコムローイが飛んでいました。
CCBF8D21-0C7A-4201-9B4E-DF79C9150D18.jpg

ええなーと思って見てたら少年が寄って来て50バーツで出来るよとのことなので迷う事なくみんなでやりました。
28A2FF4F-D6F8-4879-A9A6-789991E62595.jpg
1人では無理なのでみんなに手伝ってもらいます。
E22FFB00-3077-421A-B862-E837C697943D.jpg

芯を燃やして熱せられて溜まった空気は周りより軽くなるのが飛ぶ原理だそうです。
B88AB384-0471-4D1D-A83A-04F174CA0506.jpg
見えなくなるまであがっていくコムローイはなんとも感動的でした。

機会があれば必ずやってみてくださいね。


posted by ハンサム食堂 at 15:14| Comment(0) | とやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納豆食うinThai land

20170414134845842.jpgタイの田舎のスーパーでタイ産納豆見っけました。納豆大好きな僕は常々タイで納豆を食べたらどんな気分になるのかしらと思っておったので炎天下重い荷物で散々歩いた後、納豆全く食いたくなかったけど買ってみました。ミニサイズ一つ約60円。
20170415114630568.jpg
20170415114703183.jpg 宿泊施設にもどり体洗浄、精神統一で納豆気分を盛り上げタイ産納豆に挑みました。
 タイ感出すため外に出て、タイ航空スプーンで混ぜるもあまり粘り出ず。豆少ししゃりしゃりで固め。匂いは普通の納豆。
 なんというか納豆の匂いが南国の香りと安宿の匂いとオエッという感じであいまへん。食後の口中の粘りも湿度温度高いねっとりとしたタイの空気と相まって不快感強め。
 やっぱり納豆はJAPANでeatがアロイだなぁと思いました。
 
posted by ハンサム食堂 at 13:00| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ研修 2日目 A


アーンシラーから1度バーンセーンに戻り、前半組とサヨナラ。
西荻窪での再会を誓いあった後、我々、後半組の3人は、アーンシラーへ泊まることにしました

しかし、宿の近くに食べ物屋が無い…
さあ、どうする?!
と思ったら

E1BEBCDF-F487-4422-9693-17DA9B5CA9C8.jpg

素晴らしいところを発見!!

お話したら、ここはルークチン(団子)とイカ焼きのお店、ビール付き!

5F5C79DD-8D96-436D-992F-7DD7D262F452.jpg

これはたまらん

席も作ってくれて

386D1875-7E84-4CF9-8296-922B2E48FD5D.jpg

宴会開始

E90377E7-BA3B-4A37-8C43-C39C5D72B117.jpg

ルークチンは、豚肉、豚のアキレス、魚の3種類
美味すぎてムシャムシャ食べて1人20玉近くたいらげて

イカはイカで美味すぎて箸が止まらず、あるだけ全部焼いてもらい完食

88FC952D-8F16-46B4-A47B-EA999002D9FC.jpg

マスターとも仲良くなり

490DEAE0-C567-48A1-B2C0-AF4E831234D1.jpg

突然のプレゼント!

F68671EC-4D6D-4D6E-A891-CAA98D552646.jpg

これは、マヨムという実で

F3C09AC1-5F76-4B8A-9500-9934D36924C5.jpg

ここでは、ガピ(海老味噌)を付けて食べます
これがまた美味い

それにしてもこのガピ、味はまろやかで塩気はやさしく、渋くて酸っぱいマヨムにバッチリ合います。
僕の知っているガピはけっこうきつめの味で、こういった食べ方をする感じではなかったので、激しく感動しました。

なんて美味しいガピ!

DD9D095C-0164-4135-A985-D451A79619EF.jpg

そして〆はマーマーナムコン(ココナツミルク入りの名作タイインスタントラーメン)
ここにもルークチンを入れてもらって、ルークチン祭は続きます
美味しいルークチンを入れただけで、マーマーがこんなに美味しくなるなんて

マーマーを食べていたら、雨が降ってきたので帰ることに

7BB5EF50-868F-4907-9C62-BA6D953C5F29.jpg

晩酌用の乾きものもゲットして

最後にみんなで

0BD5A61A-4746-4236-A070-E5C52294BBD3.jpg

集合写真!
偶然見つけた名店での素晴らしいアーンシラーの夜でした






posted by ハンサム食堂 at 02:12| Comment(0) | せんば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ研修 2日目


タイ2日目
朝7時から、ひとり、隣町に移動し始めたら

4E4E48C7-CEC1-4B72-8080-8FD73F0A2320.jpg

道に迷う

やっとつかまえたソンテオに乗って
山道を抜け

1BFA9707-67CE-43F6-91B5-2026AA10CC64.jpg

猿山を抜け

136AB1A9-5721-4EA5-BDBE-29168F6581C5.jpg

でかくてかっこいいお寺に到着!

BC1E2AE6-2EE8-4CC0-83D0-5FA2738AE86E.jpg

素晴らしい色と

CFE4EAA9-1ED8-4A72-8F80-D8BDAB8E5372.jpg


たまらん
来て良かった隣町

B8D0D1C7-1BF1-4A2E-92C5-2100A5F1F6A2.jpg

そして市場をくぐり抜けて

4451C574-5066-4B6D-8C0E-8E01076E8DA8.jpg

石臼屋さんへ

6A2E2AEF-AA82-4596-98F7-E37FEDEE5C6A.jpg

この町は石臼が名物で、デザインが色々あり、とても魅力的。
特に、ここでしかとれない石を使った石臼は、もう石自体が無くなってしまったため、通常の石臼の5倍以上の値段になってきていました。
これもその石臼。
かっこいい!

そんな石臼の町

3D0D69FE-9FD5-4EFB-8B67-EAD9212A895C.jpg

アンシラー!!
石臼屋さんのお母さんと再会を誓い

A5261FF0-6325-4A15-9C99-0ACE7AC5AF46.jpg

ビック石臼を後にしました





posted by ハンサム食堂 at 00:44| Comment(0) | せんば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

本日は昼市です!

11時から15時半まで昼市を行っております!桜も散ってきたので、ぜひ今日はハンサム食堂でタイ料理とタイビールを〜〜

お待ちしております!

A43F12AC-AB0B-4408-8C5A-AE690D2EDD69.jpg
posted by ハンサム食堂 at 08:55| Comment(0) | 【お知らせ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

dasida

20170416020350700.jpgこういうことしてる脇でボンヤリ壁眺めていると
20170416020753897.jpg発見!!

20170416020834514.jpgdasidaとdisada。
 どちらにしようか迷ったけどこんなの持ってたらドレスコード引っかかるなと思い断念。タイでも減ってきたこういうの。ほしい人いたら詳しい場所教えますよ。
posted by ハンサム食堂 at 02:14| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

タイ研修

今日は東京ではまさかの、ヒョウが降りましたね。タイに行きたい。

B5A7068F-B41C-4D61-8023-2B8616FF321E.jpg

写真は、タイのバーンセーンビーチの夕暮れです。
今回のタイ研修はブログの更新が出来なかったので、今日からちょっとずつ書いていきます。
まず、今回の旅は、島に行った前半組と、それぞれ旅に出た後半組に別れて日本から旅立ちました。
みんなが合流をしたバーンセーンビーチから、後半組の初日は始まります。

E6851E41-327A-4F20-AFB6-4101DFEBDFBD.jpg

早速、ビーチ沿いを歩くと

958299A5-3C1D-4FD7-A5B2-1AF9924AC476.jpg

そこは楽しい雑貨に溢れ

F3FDFA94-AFDC-4082-9643-5A7256A0E350.jpg

美味しい料理もある

2BBE20A4-7DAA-4361-9BE2-13E62EDEBE68.jpg

仲間達が待っている

それが

F9559944-3DF2-4F33-9456-6551FFBEB8A6.jpg

バーンセーンビーチ!

posted by ハンサム食堂 at 03:51| Comment(0) | せんば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする