2014年09月25日

いろは2

P1000412~001.jpgP1000413~001.jpg
宮城県の田舎町、岩出山にある農家改造型行列ラーメン屋営業時間短、いろはの店内と特製いろはラーメン900円。雪の中二時間並んだ甲斐があり熱くてからだあったまって麺もするする入って意外とこってり漬け物自家製あっという間に食べ終わりました。お肉もカレー風味でとてもうまかったです。
冬に二時間も並んだからそんなにうまかったんじゃないのか?という御意見もあるので(自分)、この次は真夏のエアコンなし席でやってみたいと思います。
posted by ハンサム食堂 at 01:13| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

両生類ウマイ\xAD

P1000480.JPGP1000478.JPG
苦い酒でフラフラになって上海小吃へ、歌舞伎町のきたない路地にあるこの店では招興酒ガブガブやりながらヘビ唐揚げ、鳩姿焼き、臭豆腐 、あげぱん、麻婆豆腐。 いろんな酒で後半記憶ありまへん。
鳩の頭かじりながらあげぱんやパクチー何度かお代わりして会計は吃驚価格。フラフラになって大久保のタイ料理屋で〆。
今回もいろんな物食って寿命延びました。特にたぶん国産の蛙が旨かったですな。臭みまったくなくて。こういうお食事会たまにやってます。興味ある方はハンサム食堂カウンターにそういう顔でお越しください。
posted by ハンサム食堂 at 08:16| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

両生類ウマイ

P1000476.JPGP1000477.JPG
久しぶりに物好きな方々と変なもの食べにいきました。新宿ベルクで待ち合わせビールして、ションベン横丁の朝起へ、狭い二階へ通され酒はビール、ハブ酒にイカリ草、センブリ酒(苦い)、おうばく酒(物凄く苦い)。
ツマミは亀ノ手、カエルの姿焼き、サンショウウオの姿焼き。
苦い酒飲みながらこんがり焼き上がったサンショウウオの前肢なんかかじってるともうここが何処だかわからなくなってきてまるで海外旅行です。
後ろ足しか食べたことないカエルも全身うまそうに焼き上がっており、前足、脇腹と大変美味しくいただきました。カエルのベロ食ってた人もいましたな。
苦い酒と両生類で大いに盛り上がり二軒目へ(続)
posted by ハンサム食堂 at 03:24| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

14-08-19_001.jpg
posted by ハンサム食堂 at 21:08| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

拭き放題

14-08-06_002.jpg
沖縄の海の駅、あやはし館のトイレ。これまでの最高記録トイレットペーパー6連並びです。トイレットペーパー掛け用であっただろうたくさんの壁の穴に苦闘の歴史が偲ばれます。 やはり右利きが多いんだなあと納得できる名所。沖縄いった際は是非ご覧ください。
posted by ハンサム食堂 at 14:23| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

ノコギリガザミ

14-08-07_005.jpg14-08-07_004.jpg
那覇の市場でノコギリガザミ初めて食べました。大きいの頼んで1500円。調理代は別、身は締まっていて甘くブリブリ。ミソはややサラリとしており泥臭く、身のほうがうまいですな。
家族の者共皆食わず、一人でペロペロ全部食いました。
posted by ハンサム食堂 at 10:09| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

豪華バイキング

14-08-04_009.jpg14-08-05_013.jpg
朝夜ホテルバイキング、七歳息子の一皿。
夜、ラッキョ、鳥もも、パプリカ、ミニトマト。
朝、クロワッサン、ウインナー、梅干し、タクワン。 そんなこと考えずに好きなものを、という素直な一皿。盛り付けもいいですな。
posted by ハンサム食堂 at 11:45| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

うまい

14-08-04_006.jpg14-08-05_009.jpg
沖縄の伊計島来てます。暑いかと思いきや、 台風の影響か風がビュービューとても気持ちよいです。 海を見ながらのビールはとてもうまいですな。
思わずオリオンビール三種類飲み比べしてるところです。
それではまた自慢します。さようなら。
posted by ハンサム食堂 at 17:40| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

いろは 1

14-01-04_002~001.jpgP1000411~001.jpg
宮城県のけっこうな田舎町、岩出山にひっそりあるラーメン屋、いろはにいってきました。冬に。ひっそりあるのにいつも大行列。写真は行列と店入口、ラーメン屋というか店とは思えませんね。田舎のでかい農家に人と車がいっぱいいます。夏に来てあまりの行列にあきらめたので今回は頑張って並んでみます。
底冷えするなか足踏みしながらと母親とボソボソ。飼い猫ウロウロ。たまに降雪。
一時間半並んだ12時30分に本日終了の看板を持っていく名物おっかさん。 さらに30分並んで入店。
店内は名物おっかさんが先生の教室のよう。おじさんもおばさんも指示に従い静かにラーメン食べてます。ズルズル音とおばちゃんの大きな声のみが響く店内。 はたしてラーメンはうまいのか? 無事ズルズル出来るのか!どうなる伊藤家!
以下次号
posted by ハンサム食堂 at 22:08| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

カオマンガイ

14-03-28_035.jpg
タイ北部の田舎町ランパーンのカオマンガイのうまい店。これで105円。朝の仕込みたてがうまくて田舎なのに8時頃には満席。店員もおばさんから中学生風までうじゃうじゃいます。タイの飲食店は従業員無駄に多くてこの日もぽんやり立ってるだけ三人いました。
ハンサム食堂、ボンヤリ立ってられませんが従業員募集中です。タイにも行けるかもしれません。
お待ちしております。
posted by ハンサム食堂 at 14:06| Comment(3) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

海洋堂

14-07-26_001.jpg
炎天下格闘10分、久しぶりにカナヘビ捕まえました。恐竜みたいで凄くかっこいいです。ウロコも細かく海洋堂よりいい出来。と思ってしまい愕然。今年の夏は本物の生き物とたくさん触れあいたいです。
posted by ハンサム食堂 at 13:02| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

オススメ

14-07-25_001.jpg
商売柄ココナッツものには舌を通すことにしております。 甘ったるいであろうと全く期待せず飲んだら何と酸っぱい爽やか系飲料でした。ああいうココナッツの味は飲んだあと少しするだけ。タイでのんだうまい生ココナッツジュースの酸味甘味をました感じ。
あんまりうまくて銭湯後の分まで飲んでしまいました。とてもオスススです。
posted by ハンサム食堂 at 13:15| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

お知らせ

14-02-09_002.jpg
ハンサム食堂は、かわいい従業員達の熱中症対策の為、明日7月15日(火)から、やや涼しくなってきたなぁと思うまで 平日の営業時間を1時間短縮させていただきます。食物ラストオーダー23時、閉店24時となります。尚、週末は通常通りの営業です。
お客様には大変ご迷惑おかけ致しますが、ひとつよろしくお願い申し上げます。
posted by ハンサム食堂 at 14:21| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

やおきん

14-07-09_002.jpg14-07-09_001.jpg
皆さんの大好きなやおきんがプレミアムうまい棒新発売しました。値段は二倍、長さは1.5倍。そして楕円。言われれば少し味濃いわな、といった味。
10本セットでしか買えないところもプレミアムでした。
posted by ハンサム食堂 at 15:21| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

いちごカレー

14-07-05_002.jpg14-07-05_001.jpg
温めると カレーの匂いの隣に苺の香り。かなり甘酸っぱいけど結構うまいです。たまにぷちぷちするけど苺本体は確認できず。 食べてる間中どこかに苺の存在を感じるカレー。素晴らしい栃木土産でした。
posted by ハンサム食堂 at 02:50| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

ハンサム

14-07-02_001.jpg
ハンサム食堂引き続きアルバイト募集中です。
ハンサムは特にもとめておりまへん。
お気軽にお電話ください。 03 3335 5468
posted by ハンサム食堂 at 11:56| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

夢心地

14-06-27_001.jpg
昼寝から目覚めるとうちのかわいこちゃんが夢のようなもの食べてました。
甘酸っぱいラムネ味の餡、ラムネあんパンです。
近所のパン屋の素晴らしい作品。 今日も一日頑張れそうです。
posted by ハンサム食堂 at 18:35| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

コリス笛ラムネ

14-04-21_001.jpg
ひっそりとコリス笛ラムネのおまけの怪人シリーズ集めてます。日本で買える数少ない名前のついてない怪人達、色がいいですな。
posted by ハンサム食堂 at 07:09| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

14-04-02_011.jpg
タイから帰ってきてはや2ヶ月。せっかく撮ってきた写真にカビはえそうだったので次々発表します。
これは店じゅうネコだらけ、タイ版小料理屋かおるの庭先で発見した 庭木カタツムリ殻逆さ針金結びです、あの時は子猫にメロメロごっつぁん坊や高橋こうご20才をジットリとした眼で眺めておったのでおばちゃんに聞き忘れましたが
一体なんのためでしょう? 次回詰問してきます。
posted by ハンサム食堂 at 11:01| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

アルバイト募集

14-06-22_001.jpg
皆さんこにゃにゃちは、西荻窪の人気店、ハンサム食堂でアルバイト募集中です。基本的に月曜以外毎日勤務。正式採用(月給)の道有。夏場はアイス付。
業界屈指の定着率。まずはお話ししましょう。
03-3335-5468
posted by ハンサム食堂 at 18:01| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする