2015年04月15日

ウボンラチャタまご

15-03-31_004.jpg
ウボンラチャタニー行きの汽車で何気なく買ったゆで玉子がこんなあり様。白身と黄身が上下別々に固茹で。どちらもシコシコの歯応え。付いてるタレもあまずっぱくてうまいです。何かの間違いかと思い調べた六個全部白身黄身上下シコシコ。NO.穴。どうやって作るんでしょうね、なんでも買ってみるもんでガス。 すっかり卵づいてこのあと卵の串焼き、ウズラの茹で卵と卵でおおはしゃぎ。 卵の適量を知った汽車旅でした。
posted by ハンサム食堂 at 02:00| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

蓮の実

15-03-31_018.jpg15-03-31_002.jpg
ウボンラチャタニーへの11時間の汽車旅用に買った 蓮の実。これ四つくらいで80円、本体ゴムの様で実はスポンッととれる。新鮮なのはほんのり甘くてみずみずしいくてとてもうまいです。 これはダメ。
中の芽は少し渋酸っぱいです。
posted by ハンサム食堂 at 14:16| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガチャガチャ

15-04-12_001.jpg
ミナサンコニャニャチハ 二階常設ガチャガチャ用にゴチャゴチャ買ってきました。いろいろ考えると儲けなし。
ガチャガチャファンの皆様、おまんちしておりますよ。
そして、 タイではカメラと朝ラジオ体操用音源としか活躍しなかった僕のスマートじゃないフォン。明日からタイ生活ブリブリ更新させていただきますヨ(多分)。
お休みなさい。
posted by ハンサム食堂 at 01:51| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

一平

15-03-18_001.jpg
今日からタイに行くのにこういうの食べてしまいました。こういうのってわかってるはずなのにお湯捨てるころにはすっかり普通のソース気分で出てきた緑ソースにびっくり、3分待って蓋とったら また緑でびっくり。学習を体感。 これがソース味だったら、と思いながらのひと時。でもココナッツの香り豊かで美味しかったです。
そういう訳でハンサム食堂は来月7日までタイでおおはしゃぎしてきます。ご迷惑お掛けいたします。よろしくお願いします。
posted by ハンサム食堂 at 06:04| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

アブラたりてます?

15-02-05_001.jpg
と言われて、アブラ大好き21歳独身、チャリ通片道50分、ファラウェイ高橋君に買ってきました。
高橋君はウホウホ喜んでズルズル食べてテカテカさせて生麺の替え玉して大喜びでした。
現在 脂料理得意な嫁候補募集中です。
posted by ハンサム食堂 at 08:52| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

おてふき

15-03-13_001.jpg
ハンサム食堂でお使いいただいてるおしぼりの裏面→ (このおしぼりは最新の技術から生まれた、肌に優しく衛星第一に作られた高級ガーゼ状おしぼりです。 手洗いにより20回以上のリサイクルが可能です。是非お持ち帰りになって御家庭で御試しください。滅菌処理済) と記してあります。もったいないオバケ出ないよう 是非持ち帰りになって、掃除や入浴ピクニック。スポーツ、ペットにおしりふき。幅広くご活用下さい。
posted by ハンサム食堂 at 10:35| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

おやつ

15-03-06_001.jpg
高橋こうご21才独身。本日の営業中のおやつ。若いって素晴らしいですな。 そんな高橋くんは弁当作ってくれる彼女募集中です。
本日もこきつかってやってください。お待ちしております。
posted by ハンサム食堂 at 18:13| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

お知らせトイレット

15-02-24_001.jpg
皆様の放尿に御不便をおかけしていた柳小路通りの小便器がピカピカにリニューアルオープン致しました。そして記念すべき放尿第一号は、会津が生んだ最後のスーパースター、肉焼き部長 仙波餅八がやらせていただきました。
安堵と誇り、いい表情です。
トイレに一番近い店ハンサム食堂。これからもよろしくお願いいたします。
posted by ハンサム食堂 at 10:26| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

バレンタイン

15-02-15_001.jpg
バレンタインBOXありがとうございました。BOX内降雪のみの二年前とはうって変わって、甘いの手作りしょっぱいの、たくさんいただきました。これでまた一年頑張れそうです。
そして写真はアイスコーンシュークリームのせという衝撃の逸品。うまいまずいというより斬新な考え方をいただきました。 今後のメニュー開発に役立てさせていただきます。
またお待ちしておりますよ。
posted by ハンサム食堂 at 09:05| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

HAPPYバレンタイン

15-02-14_002.jpg15-02-14_001.jpg
今年も恥ずかしながらバレンタインBOX設置の季節がやって参りました。 BOX内に雪のみというスノーshockから早2年、今年は裏の屋台にひっそり置かせていただきました。雪も積もらないし。
明日まで置いてみます。どうもすいません。
posted by ハンサム食堂 at 17:16| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

タイスキミニ

15-02-09_001.jpg
「もっともっといろいろタベターイ」というギャルの声にお応えして、 盛りきりタイスキよりさらに小さいタイスキミニ900円、発売開始いたしました。
小さい上に熱源は炭。 炭でタイスキ。炭スキ。 これでタイスキも タイスキ、タイスキライト、盛りきりタイスキ、タイスキミニと4size。
体調、お気分にあわせてchoice&tryしてみてください。
*ミニタイスキは一階席のみのご提供となります。
posted by ハンサム食堂 at 10:07| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

マリアージュ

15-01-14_001.jpg
100円ショッピでwine売ってるという情報を小耳にはさんで行ってきましたダイソー吉祥寺店。フルボトル400円もあったけど100円ショップでは100円のものしか買えない僕は、200ミリ100円のフランスワイン買ってきました。
スルメかじりながらビール後のコップについでみると、ちゃんとあかくてワイン味、味もなかなかうまいもんでした。今度はフルボトルでも買ってなんかとマリアージュでもさせてやっぺ と思いながら寝ました。
おしまい
posted by ハンサム食堂 at 00:57| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

1000円タイスキ

15-01-13_001.jpg
「もっといろいろタベターイ」というカワイコちゃんのお声にお答えして、 盛りきりタイスキ1000円開発しました。火つけるだけでカラフル野菜たっぷり魅惑のタイスキワールドを手軽にお楽しみいただけます。
明日休みなので明後日食べてちょんまげ。
posted by ハンサム食堂 at 23:10| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

ポテトチップみかん味

15-01-14_002.jpg
久しぶりにいいの買いました。コイケヤポテトチップみかんあじ。 うす塩味にミカンパウダー。最小甘酸っぱく最後はポテトチップ味、後ひかない味だったので減量中の僕にピッタリカンカンでした。
posted by ハンサム食堂 at 10:24| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

明けましておめでとうございます

15-01-01_001.jpg
明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご愛顧ありがとうございました。
2015年、ハンサム食堂15周年の年でございます。 ひとつ愉快なイベントでもぶちかまそうかと企んでおるので楽しみにしておいてください。
さて、新年は6日からの営業となります。仲良しおそろいでお越しください。
今年もよろしくお願いいたします。

ハンサム食堂従業員一同
posted by ハンサム食堂 at 14:49| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

金持ち遊び

14-12-03_001.jpg14-12-16_001.jpg
子供に買ってあげたおもちゃのお金に こんなシール貼ってありました。 10万円札52枚、1万円札53枚、五千円、千円その他小銭やら 全部で総額602万5342円。
燃やしたり ハチマキにぐるりと差したり、ばらまいたり寝転がったりさせたいけど 二歳にはまだ早いようです。金持遊び。
あとはどんな金持ち遊びがあるのか金持ちに聞いてやりたいと思います。
posted by ハンサム食堂 at 02:16| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

ディズニーランド

P1000498.JPGP1000499.JPG
相模湖行ってきました。釣りしたりボートのオール折れて漂流したり満喫しましたが、一番の思いでは何軒か立ち並ぶまるで昭和の観光地土産物屋群です。射的、スマートボール、20年位まえによくやってた10円パロットくるくる景品ゲーム。大音量で流れる演歌。 旅館兼食堂で食べたラーメンもニンニク効いていてとてもうまく大満足でした。
大自然、グルメ、娯楽。ビールもうまくディズニーランド以上でした。
posted by ハンサム食堂 at 16:41| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

14-10-12_001.jpg
この間タイの山奥走る汽車に乗っておったところ、裸足の小汚ない修行僧のような仙人のような浮世離れした人にこの紙突然渡されました。
その方は、ずた袋の中から取り出した茶色い干からびた何かをかじりながら山奥の駅名書いた板しかないところで降りていきました。 タイ語ではありません、解読できる人募集中です。
posted by ハンサム食堂 at 02:44| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

おすすめ

14-10-19_001.jpg
今日の昼市いち押しメニュー タイで買ったカラフルヤモリ一匹100円。
レア色二匹有。
posted by ハンサム食堂 at 11:53| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

ハンサム文庫

P1000512.JPG
お待たせの本新入荷しました。お酒のお供にご利用ください。
posted by ハンサム食堂 at 15:00| Comment(2) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする