2015年08月28日

みんなアツマレー

15-04-30_001.jpg
街の人気店ハンサム食堂では従業員を募集しております。時給、月給、時間帯、まずはお電話ください。 年一回タイに行けるチャンス有り。
今なら採用決定でハンサム食堂手拭い激レアカラープレゼント。
お電話お待ちしております。
posted by ハンサム食堂 at 10:26| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15周年記念手拭い

15-08-28_001.jpg
ハンサム食堂15周年記念手拭い 店内発売中です。 汚れ目立たず飽きない紺とあずき。 夫婦手ぬぐいにもぴったりです。
染めなので色落ちも楽しいですよ。
限定200枚。一枚千円。
「ブログ見た」で100円引かせていただきまっせ。
posted by ハンサム食堂 at 10:14| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

浦島太郎

15-07-30_003.jpg15-07-30_004.jpg
久米島海亀館の浦島太郎、体も乗ってる亀も立派な樹脂でピカピカなのに何故か顔だけ平面。横からみると怖くて大喜び。下から作っていって予算なくなったのかしら? 入場料おとな300円。亀も見れるしおすすめです。
posted by ハンサム食堂 at 11:36| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

ゴーヤーdry

15-07-29_005.jpg
ヘリオス酒造のゴーヤーdry。あっさりビールにゴーヤー果汁入り。
コバルトブルーの海後にゴーヤーの苦味がすこぶるうまかったっす。
posted by ハンサム食堂 at 14:07| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

まいっちんぐ

15-07-28_003.jpg
今日の息子の昼飯、近海マグロヅケドン、汁物100円増でイカの墨汁に変更、刺身トッピング 200円、シークヮサージュース付きで 約千円。 刺身は近海マグロと何だかわからないの二種類5切れづつでかなりたっぷり。墨汁と刺身は俺っちののつまみ用。
ヅケまぐろも食いきれないほどで大満足。沖縄は盛りがよくてまいっちんぐですな。
posted by ハンサム食堂 at 22:16| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカンス

15-07-27_002.jpg
こんな感じで昨日から久米島に来てしまいました。自慢するのもされるのも大好きな僕。
明日から体力次第で久米島自慢100連発をお送りします。
posted by ハンサム食堂 at 21:55| Comment(1) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

ハラミnight

15-07-13_002.jpg
ツマミ困りによく買います、サンクスハラミ140円くらい。ムニャムニャしこしこの噛みごたえでよく噛む僕は一片で約25咀嚼。だいたい17咀嚼目にビール一口。これ一本で500缶二本はいけまっせ。
ハンサム食堂は今週月曜火曜と連休をいただきます。ハラミ食べながらゆっくりお休みさせていただきます。水曜から通常営業いたします。よろしくおねがいします。
posted by ハンサム食堂 at 13:02| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

メモリアルカマンベール

15-06-23_002.jpg
先月某日、自身の誕生日を記念して、カマンベールチーズを肉まん食いしてみました。
いつもはちびちびカマンベール、今日はお口いっぱいカマンベール。屋上で決行したのも功を奏し殿様気分。口中隙のないカロリー天国で悶絶必死でした。 あんまりよくて次のメモリアルデーを探す毎日。 試しにやってみてけろ。
posted by ハンサム食堂 at 11:24| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

カブトガニ13

15-04-05_008.jpg15-04-05_009.jpg
そういえばタイでカブトガニ食べてきましたよ。13年前は注文したのに卵入ってなかったから出せないと言われがっかり。身はほとんどなくて卵を食べるもんなんですな。
今回はカッコイイ殻の中に卵ぎっしり。タレつけて食べると完全に火が入っているためかギシギシいう固さ。味はカニ風。こうして食べるとたいしてうまくないけど何か癖になる感じです。でも別に高い金出して食うもんでもないのじゃないのかタイランド。と、いった感じでしたが13年気になってたカブトガニの味を堪能できて非常にいがったです。
posted by ハンサム食堂 at 12:07| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

モチモチクイチャップ

15-06-09_001.jpg
この間食べたビラビラうどん。でかめの丼に13センチ角くらいのがふわふわしてます。つるつるびらびら新食間で、よくかむ派の私もふた噛みで嚥下。ゆっくりたべて食事時間5分。これ三枚くらい入って1180円でした。
ハンサム食堂では茹でる前びらびら、茹でるとくるくるモチモチ、ところによりびらびらの不思議な麺、クイチャップを日替わりメニューでやってます。噛んで楽しいクイチャップ。たくさん入って600円でござんす。
posted by ハンサム食堂 at 14:06| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

書類濡れまへん

15-04-03_010.jpg
タイの田舎町ウボンラチャタニーの銀行のただ水用コップと両替をする仙波肉焼き係長。 置けないコップ。うまいこと考えましたな。
posted by ハンサム食堂 at 10:55| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

お休みのお知らせです。

5月18日(月)、19日(火)は連休とさせていただきます。またのご来店お待ちしております。
posted by ハンサム食堂 at 12:10| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

オタマジャクシ2

15-04-04_014.jpg15-04-04_015.jpg
おたまじゃくしスープと作ってくれたおばちゃん。 おばちゃん作りなれてるようで先ずはブチッと潰して取り残し内蔵とって洗って下ごしらえ。 一緒に買った野菜とスープにしてくれました。スープは薄味、オタマジャクシは上品な川魚味、骨までやわらか。おじちゃんまたビール奢ってくれて昼からベロベロ。オタマジャクシと酒で素晴らしいランチでした。
posted by ハンサム食堂 at 14:53| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

マッテマース

15-04-03_003.jpg
イェーイ コンニチワー 毎日たくさんのご来店ありがとうござんす。ハンサム食堂は明日5月4日(月)はお休みさせていただきます。5日、6日、7日は通常営業いたします。
ご来店お待ちしております。
posted by ハンサム食堂 at 13:11| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

卵恐竜

15-04-30_001.jpg
タイの東京駅、ファランポーン駅でやったガチャガチャに入ってた卵恐竜。全体的に不細工でとてもかわいいです。中国産オモチャばかりのなか多分タイ製です。がんばって8回くらいやってきたのハンサムガチャガチャに混ざってます。 いい?
posted by ハンサム食堂 at 12:01| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

おたまじゃくし

15-04-04_013.jpg15-04-04_018.jpg
カエル諦め 内蔵抜いたおたまじゃくしとおばちゃんrecommend葉っぱ買って チャリで急いでおじさんの元へ。店混んでてビール飲んだり何か粉入った焼酎(写真)奢ってもらったりしながらおたまじゃくし料理待ってたらもうベロベロ。川風がとてもきもちいいですな 。
(続く)
posted by ハンサム食堂 at 02:15| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

瞼は透明下から上に閉じるタイプ

15-04-02_002.jpg
タイで食べ損ねたカエルちゃん。持つとタプタプ。 ノソノソ歩きます。多分跳べまへん。こんな水風船みたいな奴旨いのかしら?と気になって気になって市場のおじさんに料理してもらう約束して後日、炎天下の中買いにいくも雨の翌日でないとないといわれガッカリ。 しょうがなくおたまじゃくし買ってきましたよ。(続く)
posted by ハンサム食堂 at 08:38| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

ハッスルウボン

15-04-03_008.jpg15-04-03_007.jpg15-04-03_005.jpg
タイの田舎町ウボンラチャタニーの公園に突如現れた青空ジム。 さびついた本格的なマシーン多数、木にはムキムキピンナップ。 思わず腹筋しているとムキムキオジサン参上。お手並み拝見顔してるので57キロベンチプレスやるも二回でフラフラ、ムキムキおじさんに助けてもらう始末。曖昧な愛想笑いで退散。
この公園はあっついなかみんなでエアロビやってたり走ってたりベンチプレスやってたりしてましたよ。
posted by ハンサム食堂 at 14:23| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

頼むぞ

15-04-01_010.jpg
タイの田舎町の駄菓子オモチャ屋に放置されていたガチャガチャマシーン。四面張りだし大量収納タイプ。 ガチャガチャ必要面積大、若かりし頃のおじさんの意気込みが伝わってきますな。
posted by ハンサム食堂 at 12:19| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

ヤング

15-04-01_014.jpg
便所の落書き
posted by ハンサム食堂 at 12:09| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする