2017年07月01日

やってしまいました。

20170701074130574.jpg先日コンビニで見つけて大喜びで買ってしまいました。口はチョコ、鼻から抜けるのは生ではないパクチーの香り。パクチーはこの頃ずいぶんあれだけどチョコにパクチーは求めんでしょうな。売れないでしょうなコレはと思った次の日、こういうの作ってしまいました。
20170701075435273.jpgココナッツアイスチョコナッツ&たっぷりパクチー乗せ。たまに顔出すパクチーの香りがそれを覆すほどチョコココナッツとよく合います。パクチーをまみれさせながら食べるのがポイント。
 昨日からおすすめとして販売してしまいました。ベイクパクチー味共々ぜひご賞味ください。
posted by ハンサム食堂 at 08:11| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

無念、ラーメン

宮城県の片田舎ですばらしいラーメン屋見つけました。たぶん夫婦二人営業。納豆ラーメンに惹かれて入店。 
 ラーメンで帰るつもりが豚足150円見つけて瓶ビール。20170617021310934.jpgでかい豚足におまけ奴。昼飯客ライス漬物食べ放題。
 豚足骨にして納豆ラーメン。
20170617021633673.jpg澄んだおいしいスープに細縮れ麺、絡み付き全体を支配する納豆。ずるずるぞろぞろ納豆入ってないほうが良かったかしら。と、
ふと見ると20170617022622461.jpgラーメン弁当350円発見!。気になって気になって注文するも、むにゃむにゃお断りされること二回。しょんぼりお会計いたしました。100円つまみ多数。ラーメン弁当食べた過ぎて睡眠も浅くなりがちですが、むにゃむにゃ除けば素晴らしいお店でした。
posted by ハンサム食堂 at 02:48| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

コーラムネ

20170609093614635.jpgコーンポタージュラムネやキムチラムネで有名なハタ鉱泉から素晴らしい商品出てました。20170611100024534.jpg青い方のコーラ味ラムネと赤い方のコーラ味ラムネ。思わず3本購入。
 駄菓子コーラの味ですが青い方が酸味強くちゃんと違う味。この会社は他にもラー油ラムネやたこ焼きラムネなど冗談みたいなのたくさん出てますよ。やはり、というか大阪の会社。企画会議楽しそうですね。
 ハンサム食堂では赤い方の本物の小瓶あります。メコンウィスキー割りライム入りおすすめでっせ。 
posted by ハンサム食堂 at 10:03| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

遂に発売。

20170530142920409.jpg20170530143007684.jpg
 ハイサワーから今にピッタリ、パクチーレモンサワー新発売しました。パクチーの香り素晴らしく、思い出に残る味。
 いつまでかわかりまへんが限定品です。
450円。中200円。ご来店お待ちしております。
posted by ハンサム食堂 at 14:41| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

地獄寺ワットセーンスックA

20170421112740084.jpg後ろから見たでかベロだし像
20170421112909271.jpgコブラ男横
20170421113005344.jpg全裸
20170421113043801.jpg全裸横から
20170421113439181.jpgわかんない
20170421113521877.jpgわかんない 
20170421113614846.jpg関西人
うおーっ!!
20170422135316425.jpg
こういうふうにズラリと並んでいます。こういうの大好きで我を忘れてしまってメインの地獄編の写真撮るの忘れてしまいました。一緒に行った皆様、地獄の写真載っけてチョンマゲ。
posted by ハンサム食堂 at 13:48| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ワットセーンスック@

20170421101103426.jpgコンクリ像で地獄や仏教逸話を表現しているタイの地獄寺。今回は海沿いの町バンセンにあるワットセーンスックに行ってきました。入場料などなく楽しいものがたくさん見れます。メインのでかいベロだし腹ぽんぽこ像が逆光で残念写真になってしまいました。他には
 20170421102509200.jpgこういうのや
20170421102607633.jpg20170421102632262.jpg
20170421110753224.jpg拝む
20170421110842561.jpgカゴ落とす
20170421110902942.jpg治療?
20170421110927660.jpgわかんない
20170421111006594.jpgわかんない  (続く)
posted by ハンサム食堂 at 10:33| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発見!

20170421095129320.jpg笹持ったパンダ。
 20170421095246994.jpgドナルドダック風
 20170421095405956.jpgマイコン
  このアジア感のある素晴らしい写真はタイのどこで撮ったっけかなぁと思いきや、なんと西友吉祥寺3階子供遊園地でおととい撮ったやつでした。
 20170421095928198.jpg
 ぐるぐる回る遊具に素晴らしい絵。自分でボタン押して回せるので係員気分も味わえます。平日早い時間は人もいなくてマッサージチェアもあって。寂れ感も味わえてお金少しかかるけどとても良かったですよ。
posted by ハンサム食堂 at 10:08| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

納豆食うinThai land

20170414134845842.jpgタイの田舎のスーパーでタイ産納豆見っけました。納豆大好きな僕は常々タイで納豆を食べたらどんな気分になるのかしらと思っておったので炎天下重い荷物で散々歩いた後、納豆全く食いたくなかったけど買ってみました。ミニサイズ一つ約60円。
20170415114630568.jpg
20170415114703183.jpg 宿泊施設にもどり体洗浄、精神統一で納豆気分を盛り上げタイ産納豆に挑みました。
 タイ感出すため外に出て、タイ航空スプーンで混ぜるもあまり粘り出ず。豆少ししゃりしゃりで固め。匂いは普通の納豆。
 なんというか納豆の匂いが南国の香りと安宿の匂いとオエッという感じであいまへん。食後の口中の粘りも湿度温度高いねっとりとしたタイの空気と相まって不快感強め。
 やっぱり納豆はJAPANでeatがアロイだなぁと思いました。
 
posted by ハンサム食堂 at 13:00| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

dasida

20170416020350700.jpgこういうことしてる脇でボンヤリ壁眺めていると
20170416020753897.jpg発見!!

20170416020834514.jpgdasidaとdisada。
 どちらにしようか迷ったけどこんなの持ってたらドレスコード引っかかるなと思い断念。タイでも減ってきたこういうの。ほしい人いたら詳しい場所教えますよ。
posted by ハンサム食堂 at 02:14| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

おりがみ

20170410130852748.jpgビーチにいつもうろうろしてた仲良し兄弟。それように持っていったおりがみで飛行機を折ってあげると大喜び。でかめの少年もおりがみチョンマゲと言ってきたりしていい交流できましたよ。
 20170412142158579.jpgヤッター!!
 20170412142414471.jpgいぇーい!!
posted by ハンサム食堂 at 14:25| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

かんしゃく玉

20170404015008765.jpgタイで見っけたかんしゃく玉、20発くらい入って15円。箱も素晴らしいです。日本のより鳴りやすくちょっと落としただけでパン!音も小さめ。盛り上がってパン!パン鳴らして一人大喜び。小学生の頃はパチンコで撃ちまくっておったなあ。
 大量購入したかったけど流石に火薬持って空港はまずかろうと断念。
 外山くん。たくさん鳴らしてすんまへん。
posted by ハンサム食堂 at 13:32| Comment(3) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

業務連絡

20170409104914568.jpgタイにいる仙波くん。Tigerって誰、仙波くん?
 連絡待ってます。
posted by ハンサム食堂 at 13:29| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

島観光A

 島一番の観光スポット中国寺、ここには20170408090348127.jpgこういうのや
20170408090456133.jpgこういうのが
20170408090856383.jpgこういう山くりぬいた中にいろいろあって景色も
20170408091128983.jpgこうですが 一番の見せ場はこれ
20170408091408023.jpgワイヤー上げ下げ式寺登り号
よっこらしょ引っ張られてる感じで上に着くと、
20170408103237033.jpg
金をその箱にいれろ、と指差し叫ぶキャプテン。お金はお気持ち、箱は透明。貯まっていくバーツを見ながら1日上げ下げ何回するのかしら。やればやるほど金入る。やりがいのあるお仕事ですね。
20170408131026912.jpgでかいエンジン、ワイヤーは一本。また乗りたいざーんす。
 20170409011602770.jpg金はそこだぞ!!
 
posted by ハンサム食堂 at 10:03| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

島観光Aと思いきや

20170407020752732.jpg20170407020740279.jpgもう日本に帰ってきてしまいました。写真はタイのお土産第18弾、薄い紙のようなおかしをじっくり見つめる娘。です。三日間お休み頂いていたハンサム食堂ですが、6日から営業しております。後発組まだタイにいるので縮小営業してます。よろしく お願いします。 
 あとタイの写真まだ500枚くらいあるのでまるでまだタイにいるかのようにブログ更新してもよかですか?
posted by ハンサム食堂 at 02:26| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島観光@

 今日も島でこうなってこうなりましたとならないように島の観光に出掛けました。先ずいったのは
20170405094219990.jpgイエロー仏陀with洞窟。
 寺の名前は忘れました。
この仏陀の右下に20170405094652946.jpg入口。
20170405094916220.jpg20170405095003803.jpg20170405095049448.jpg三分くらいの大冒険で見たものは、
 20170405095338215.jpg仏陀&涅槃仏陀。
20170407014124002.jpgこのお寺、途中でお金なくなった感じが至るところに見受けられます。大きい仏像を置くであろうここにはなんと
 20170407022751598.jpg左奥にちっちゃい仏像。
 でもこのボロ寂れ感がソフト廃墟好きには堪らなかったようです。
 続いて島の中国寺へ。
posted by ハンサム食堂 at 02:01| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

島でどうなった?

20170404220052394.jpg
 今日も昨日と同じ席で朝からタイのミルクティー飲んで
20170404220620279.jpg 泳いで
20170404220858341.jpg飲食
20170404221025978.jpg 泳いで

20170404221333057.jpg こ難しいこと考えてたら
20170404222328459.jpg 暮れて
20170404222907892.jpg 始まって

20170404223151139.jpg こうなって
 20170405092906556.jpgこうなりました。
 
 でもこうなりながらも、この雰囲気を店にいかしたい、とか、この料理を店で出すにはどうするかとか、味ちけは何味? などますます熾烈化する飲食戦争を勝ち残っていくための策を練ったりしてる訳ですよ、だから大丈夫。
posted by ハンサム食堂 at 09:23| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

宿泊in島

20170403094548815.jpg泊まるのはこういう道通って、

20170403094739965.jpgこんな感じの一軒家。
今回は予約しなかったため三泊して全部違う部屋。
20170403095210733.jpg一番いい部屋。タイル張り、出るお湯。3つベッドにトイレ兼シャワー2つ。だいぶ安くしてもらって一人二千円。この島は宿代高めですな。でも
20170403095926770.jpg
20170403095954660.jpg素晴らしい景色。
posted by ハンサム食堂 at 01:24| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

いい島だこりゃ。

20170403090216167.jpgこういったトコに座って。
20170403090406402.jpgタイではじめて見たビール。ビアU。香りよくサッパリ。シンハービール
の会社が出しているようです。
 20170403090855934.jpgイカのサラダと牡蛎いりオムレツ。イカとっても旨いかでした。
 20170403091419097.jpg海苔とトーフのスープ。
20170403091811211.jpg夜九時くらいまでやってしまいました。
posted by ハンサム食堂 at 09:22| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島へ

20170402145932020.jpgかっこよくてボロい船に乗って島へ。
 約40分位で島に到着。
20170403005142010.jpg
20170403005330668.jpgなかなか素晴らしい島に着きました。
posted by ハンサム食堂 at 00:55| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

20170330204507809.jpg
posted by ハンサム食堂 at 00:45| Comment(0) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする