2016年04月20日

お久しぶりです。高橋です。

824AA08B-2023-4664-9EE8-25D5CD0E4475.jpg
皆さま


38C731CB-BD55-4BB0-A2FE-799669826D75.jpg
こんにちは!!

ご無沙汰してます。高橋です。

ハンサム食堂に脅威の新人が加入してブログもますます楽しくなっているのでは!?
とか言っちゃったり、

それはそうと色んな方に「タイどうだった?」「タイ楽しかった?」
なんて聞かれるんですがね。



\\とても楽しかったです!//



僕ですね、タイで歩くのが大好きでして。
トゥクトゥク乗ったりソンテオに乗ったり自転車を借りて街を滑走するのもとても良いのですがただ黙々と景色を流しながらふらりふらりと汗だくで歩く。
これが非常に気持ちがええんですな。

今回はメコン川沿いの道をひたすらまっすぐ歩いてみまして。
6AFA088F-2A26-42F1-A50E-E70CBC3CF783.jpg
これわかりますか?
トレーニング器具がズラリと並んでるんですね。
しかも結構ちゃんとしたやつ。
これが数百メートルおきに3、4セットありまして、サイクリング器具や腰を回す器具、ランニングマシーンもありましたね。
もちろん全部やりました。

どうでしょう太った男が1人でゼーハーしながらストレッチをし、少しづつ進んで行く様。
ギリギリですね。

トレーニング終わりで社長に教えてもらったクイチャップ(モッチモチの麺)屋さんがあったので腹ごしらえに入ったらそこの唐辛子がえらい辛くて(僕が入れ過ぎたんですがね)、出る頃には食べたのにちょっと痩せた気がするくらいの発汗作用でしたとさ。
クイチャップ自体は極太生麺タイプでめたんこ美味しかったです。

25E4F441-97DC-4A29-9034-F76B4D6093C9.jpg
※めたんこ美味しかったです。のポーズ

肝心の麺の写真がなかったのですみません。


その後もチワワにガン吠えされながら追いかけられたり(行き帰り往復で2回も!)しつつ歩き続けまして宿の近くに戻ってビールを飲むと。
思い返すだけでなんて楽しいんでしょう。

乗り物大国のタイですがのんびり歩いてみるのもオススメですよ!

高橋でした。
posted by ハンサム食堂 at 03:10| Comment(0) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

CDデビュー

今晩は。
高橋でございます。
ここ最近のブログは連休のお知らせばかりで申し訳なかったでがす。

最近のハンサム食堂は新スタッフの加入や毎年恒例の綱引き大会に向けての心の準備などで何かと忙しなかったのですが、やっとこさ心の準備ができたのでとても久しぶりに記事を書かせていただきます。

そんな中わたくし、この度自主制作でCDを作りました!
こちらです!
5F547D8B-F65A-44EE-B08F-A8063F202C33.jpg
高橋カクテルとメロンパン薫子

ふざけた名前で申し訳ございません。

高橋カクテルが僕です。
とどのつまりはメロンパン薫子が相方でして、一緒に作りました。
生意気にも500円で販売させていただいております!

この可愛いジャケットはコネクションをフルに活用してデザイナーのHIROYA ASARIさんに作っていただきました。
当店の15周年記念手拭いを作っていただいたお方です。
C0441F3B-7FCB-4550-AD73-2B01FDCB5BFF.jpg


同じくASARIさんに作っていただいた素晴らしいステッカー
1B88CFE6-0FEB-4584-AA68-D80E97D8613A.jpg

こちらはお声掛け頂ければプレゼントいたします!
スマートフォンにぴったんこなサイズ感!

生意気にもこちらで視聴できます。

全部手作りで拙いところも多いですが、是非聞いていただけると嬉しいです。

D8E5DA14-49E6-4EDD-949B-05FF8DC32F33.jpg

薄暗いハンサム食堂店内にてひっそりと販売しております!
3曲入りで500円です!よろしくお願いします!

高橋カクテルでした。
posted by ハンサム食堂 at 03:12| Comment(0) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

たこ焼き茶漬け

おはようございま〜す。

先日こんなものを貰いました。

D6DC7FD1-8D67-4475-88FE-4A43C1678E71.jpg

こりゃまたかぶいたものを頂きましたな、と
本当に大阪名物なのかい、と
食べずに一ヶ月程放置したのちに意を決していただきました。










A04433A4-EA24-4367-BDA5-EBEC5AD5FDD0.jpg

ウマァァァーーーイ!!!!
あんまり美味くて目ん玉ひん剥いちゃいました。
おかきもちゃんとたこ焼きの味するし恐るべし大阪って感じでした。

恐るべし大阪。
posted by ハンサム食堂 at 11:45| Comment(0) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

ウニ

おコンバンワ。
地球上の生物の中で1番元気な高橋です。

ブログでも諸先輩方のタイ放浪記をゾクゾク更新中な中、思い切ってラーメンのことを書こうと思います。

71258658-A273-4491-91B3-F2FFD6B5975F.jpg
贅の極み。雲丹ラーメンです。
カップヌードルサイズで280円くらい。
バーツで換算すると約70バーツ。
余裕でビールの大瓶飲めます。
煮豚のせご飯大盛り卵付きも食えます。
扇風機だけの蒸し暑い部屋からクーラー付きの快適な部屋にグレードアップだってできます。
そんな高級品、雲丹ラーメン。
3分待ち、張り切っていただきました。
が、

とてもお腹が空いていたため、ウニの味を感じる前に完食してしまいました。
食べるタイミングを間違えたようです。

皆様、もしこのカップ麺を手に取る機会がございましたら是非小腹が減った時にお召し上がりください。
そして感想をお聞かせください。

ウニを追い越した貴重な体験をしたお話でした。

追伸
ウニって"雲丹"と"海栗"と"海胆"って漢字があるんですね。
雲丹は加工された海栗(海胆)を指す漢字らしいです。

posted by ハンサム食堂 at 02:31| Comment(0) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

炭水化物

皆様こんにちは。
せんばさんのウボン通信ゾクゾク更新中な中、私目の炭水化物通信をお届けいたします。
とりあえず今日食べた炭水化物をば

43B3C17F-08B4-40DF-822C-CAD1D9636F9E.jpg

まず定番の汁そば
麺は生麺、豚の練り物と揚げ玉ねぎがもちゃもちゃ入ったウボンスタイル
麺チュルチュルモチモチでとってもおいしー!

E1609ADB-4E76-49E9-9F39-450504AF52C8.jpg

次にその汁そばの太麺バージョン
今度のは青菜ももちゃもちゃ入ってとってもおいしー!!

他にも昨日は野菜炒め乗せ飯
豚足乗せ飯
ピータンのバジル炒め乗せ飯
もう一つ野菜炒め乗せ飯
たくさん食べてます。

ご飯最高ー!

posted by ハンサム食堂 at 18:16| Comment(0) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

chaaaang!!

1F28B37F-16D7-4A66-9DD7-CD8CE815F882.jpg

チャーンビアファンの皆様お待たせいたしました。
入荷が途絶えておりました、チャーンビールが本日やっと入荷いたしました。

只今当店最新鋭の冷蔵システムで冷蔵しておりますので「飲みたかったの!」なんて方、是非よろしくお願いします。
posted by ハンサム食堂 at 16:06| Comment(0) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

ネコブログ

おこんばんは
猫ブログのことをすっかり忘れておりましたが、続けてゆくことが肝心だと小生思いまして、また書かせていただきます。

33EF909F-D034-451D-8820-0A1775D0752D.jpg

いつものようにご飯が欲しくてニャーニャーいうとる猫

可愛いですな。
この日もお寿司屋さんから貰った美味しそうな魚を咥えてピョンピョコ走り回っておりました。

その日の晩、当店ハンサム食堂の裏口にこやつめの食べ残しが置かれておりました。

AE3AFF99-89BC-48E0-965D-708953D345DA.jpg

猫はあだままでぐうもんだべや!!
思わず叫んでしまいました。

毎日食べきれない程の食べ物を貰ってるせいでしょうか、随分贅沢になってしまったものです。
(この頭炙って焼酎3杯はいけるな…)
なんて考えながら渋々と処分しましたが、いいか猫よ。次はないぞ。

こんな可愛い子猫チャンにも会えるかも!?タイ料理酒場ハンサム食堂を是非よろしくお願いします。


posted by ハンサム食堂 at 03:42| Comment(0) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

猫ブログ

こんばんは。
ヘビーブロガーの高橋です。

巷では猫ブログが人気あるそうなのでハンサム食堂ブログでも猫を題材にしていこうとわたくし思いました。

274A1EF2-8BB2-43E8-ABBC-A37550284266.jpg93FF2976-22FC-4036-A685-3A0C810C771F.jpg

どうです?可愛いでしょう。
触れそうで触れない、柳小路の若手アイドル
太郎、チャイ、花子、3つの通り名を持つ可愛い子ちゃんです。

土砂降りの雨の中、初めてこの通りに迷い込んできたこの子になけなしのお小遣いで買った魚肉ソーセージをやった恩を仇で返すような鋭い目つき、たまりません。

当時ガリガリでしたが今では近所のお寿司屋さんから美味しいお魚を毎日のように貰ってブクブクと肥えております。

こんな可愛い子猫ちゃんに会える柳小路入りまして徒歩5秒。ハンサム食堂を是非よろしくお願いします。
posted by ハンサム食堂 at 03:40| Comment(0) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

初めての納豆茶漬け

お久しぶりです。
高橋です。

先日お腹すいたなぁと思い、お茶漬けか納豆ご飯かどちらかを食べようと悩んでいましたら
ふと、「合体させたらいかがなものか」というイタズラな考えが浮かびまして。
お湯を沸かしながらご飯を温め、その間に納豆をかき混ぜ…
温まりきったご飯に納豆をかけた時、”このまま食べたい”と強く思いましたが不思議なものでこのおぼろな好奇心はとめることができませんでした。
湯気の立つ納豆ご飯にお茶漬けの素をかけた時の悦楽に満ち浸った、えも言われぬ高揚感は今でも忘れられません。
お湯を注ぐと納豆の粘り気と辛子の香りが一層と引き立ちます。
少し混ぜると茶漬け全体にトロミが付き、それを勢い良くゾロゾロォ!!っとかきこむ訳です。
味は別に美味しくなかったですが経験値が3くらい上がったかなと思います。
posted by ハンサム食堂 at 16:08| Comment(3) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

綱引いてまんねん

おはようござんす。
気づけば今年もこんな時期か、、、と
やってきました。11/23は全杉並区綱引き大会です。
0FC383EE-2098-4C22-A197-47DD091FB939.jpg

見よ!この迫力。
写真ではわかりませんが綱の先には目の前に人参を吊るした腹ペコの馬を繋いでます。
こんな感じで我々スタッフ一同、夜な夜な頑張ってプルしていますけん。
皆さんの応援お待ちしてます。


posted by ハンサム食堂 at 13:44| Comment(0) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

貝になりたい

スーパーの店員をしながらYouTubeに動画をアップしてる高橋です。
またもやオススメメニューの紹介でござんす。
96710E2B-6958-4E00-AA34-64851606C66D.jpg
あさりをハーブちゃんたっぷりで蒸してみました。
作ってる時とても良い匂いがして幸せなのでぜし注文してみて下さいませ。

黒板メニューにてご確認くださいっ!
posted by ハンサム食堂 at 16:50| Comment(0) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

OSSM

皆さん、こんばんみ
おニャン子クラブ会員番号29番、高橋甲午です。

最近オススメ紹介を怠っていたので久しぶりにご紹介します。

2D2857F2-B06E-446F-9A67-B6F85EFA0339.jpg

ラープ・タオフー
(お豆腐とお野菜の香味和え)

ハーブたっぷり、お豆腐の味しっかり、炒った米粉や揚げニンニクの香ばしさモンマリでとっても美味しいですよ。
深夜の日高屋で一人、一生懸命考えたのでぜひ食べてみて下さい。

黒板メニューに書いてない時でも平日でしたら大体できますので言っていただけたら大喜び、小躍りでお作りいたします。
posted by ハンサム食堂 at 03:04| Comment(0) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

ポークダイス


image-20140831142011.png

肉王
まるで俺っちの為に作られたようなカップ麺。
ポークダイスとは誰が名付けたのか。
色々なことを考えながら時がくるのを待ちました。

出来上がりの方は"意外とこんなものなのね"ってなっちゃう感じでしたが出会えて良かったです。
ありがとう肉王。
カップヌードルの肉のやつだけ沢山食べたいという長年の夢が叶った気がしました。
posted by ハンサム食堂 at 14:25| Comment(0) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

沖縄

東京のエディバディ、元気してますか?

前記事で書かれておりますがうちの社長は今、沖縄の方でバカンスしておられます。

羨ましいので先日飲んだオリオンビールの味を必死に思い出しつつ東京のひだか屋でタトゥーの入ったお兄ちゃんのイケイケな話を盗み聞きしながらホッピー飲んでます。

image-20140806024401.png

まだまだ羨ましいので、明日は沖縄料理屋さんにでもいこうかな
なんて考えてます。
posted by ハンサム食堂 at 02:48| Comment(0) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

ねこ

昨今のネコブームの中、ハンサム食堂にも可愛い猫ちゃんがやってきました。

image-20140727042956.png

ひとつひとつ真心こもった手作り品
可愛らしいものです。

この猫ちゃん生きてるんでしょうか、後脚をつまむと前脚が開きます。不思議ですね。

つまりこんなことも出来ます。

image-20140727043325.png

可愛らしいものですね。

image-20140731065434.png

残り少なくなってます。
試し挟みも出来るのでぜひぜひ!


posted by ハンサム食堂 at 06:59| Comment(0) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

キュウリ

スゴイきゅうりをいただきました。

image-20140725012510.png

どちらがデカイのか小さいのか
わかりますでしょうか?
そう、デカイんです。

いつ食べるの?と、言われても
今でしょ!!
とならないくらいのサイズ感
なんだか食べるのもったいなしデカイしで冷蔵庫の肥やしになってます。

個人的には塩つけて丸かじりしたい衝動なのですがなかなか踏み切れなくて、悶々としております。

見たい。と言って頂いた方には先着10名様で見せます。
posted by ハンサム食堂 at 01:43| Comment(0) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

今日は10時閉店になりま〜す。

本日台風直撃なるか?の為9時ラストオーダー10時閉店となりま〜す。
ご迷惑おかけします!!
皆様お気をつけて!
posted by ハンサム食堂 at 20:55| Comment(0) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

応援ウエハース

最近巷で話題になっていそうなサッカー応援ウエハース

image-20140630040410.png

100円というなんとも買うのを躊躇する値段設定を乗り越え、やっと買いました。
色気のないジャケ、発売元がベースボールマガジン社、やる気のなさというか急いで発売した感じがたまりません。

image-20140630040820.png

僕はまったくサッカーに興味がないのでただのキラキラしたおじさんのシールとしか思えないのですがサッカー好きからしたら過去のレジェンド達のキラシール。
開封した時の盛り上がらなさが癖になりそうです。
全24種集めたい気持ちになるかどうか、こんな気持ちは初めてなのでもう少し続けて購入しようと思います。
posted by ハンサム食堂 at 04:16| Comment(0) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

ハプニング高橋

おはようございます。
ハプニングでお馴染みの高橋です。

最近あったハプニングは自転車の鍵がもげたこと

image-20140628060313.png

ハプニング慣れしていたおかげでなんとかなりましたが、危うく仕事に遅刻するところでした。
皆様も鍵だからといって油断しないように。
鍵も壊れます。
posted by ハンサム食堂 at 06:06| Comment(0) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

D・A

皆様、梅雨がおっ始まりましたな。
生乾きの方はいかがですか?高橋です。

先日、雨ジャージャーの中歩いていましたら道が楽しそうなことになってました。

image-20140609014939.png

そう、ドライアイスです。
雨に濡れてモクモクと煙を出してました。

粋なことしやがる。と思いながら出勤し、ドライアイス大好きなうちの社長にことの次第を伝えた処、案の定大喜びしてました。
どうです。うちの社長、可愛いでしょう。


posted by ハンサム食堂 at 01:55| Comment(0) | こうご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする