2016年04月22日

ガイヤーン

สวัสดีค่ะ!こんにちわ!
今日はとっても暖かい…いや!暑い1日になるそうです!

こんな日は、私だったらタイ料理食べながらビール飲むなぁ!

と、言うことでハンサム食堂18時オープンです!お待ちしております!

今日は美味しかったバンコクのガイヤーンのお店ご紹介です!

BTSエカマイ駅から歩いて20分(ちょっと遠かった)のところにある『サバーイジャイ』です!

知り合いの方には駅から遠いからバイタク乗った方がいいよ。と言われてましたが勇気なくて乗れませんでした〜うーん、悔やまれる!

それでも着いた!

8EBE42FF-E791-45EE-AD26-271EAA3C4B6A.jpg

かわいいにわとりの看板が目印です。

A8408CD2-82CF-428F-B2A0-9C23628CFD04.jpg

中は大衆食堂のようでとっても広い!
なんと奥にはエアコンの効いたスペースもありました!暑いけど、テラスの方がタイっぽくてオススメですね〜

A0169202-B674-4E8F-8197-CDDE67CA8AD0.jpg

早速、来ました!ガイヤーン!
なんと、これでハーフです!80バーツ!
一匹だと160バーツだったかな〜
お肉柔らかくて皮はパリッ!
タレは甘いナムチムガイ(スイートチリ)と、おそらくナムチムジェオというイサーン風の辛いタレでした!ハーブの香りが効いてとっても美味しかったです!
カオニャオとも最高のマッチングです〜
これじゃ、ビールがとまりませんよ〜

FE238D49-DEE1-407F-B8C0-E1539BB808C8.jpg

こちらもイサーン料理のソムタム!
ここの、ソムタム辛いと聞いていたので楽しみに食べたら…あれ?辛くない!
日本人だから勝手に甘くしてくれたみたいです。
『マイ ペッ』辛くないよ!と伝え、唐辛子入れてもらいました!
味は美味しかったですよー!

3267749B-CB54-4A5E-A43D-83E6FCFADA40.jpg

クンオップウンセンは、なんと!
エビと春雨しか入っていませんでした!
これはお腹いっぱいに、なります…

エカマイの『サバーイジャイ』頑張って行ってよかったです!
それにしても、バンコクは各地方の名物料理なんでもあって本当にすごいですね!
posted by ハンサム食堂 at 11:17| Comment(1) | さえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エカマイとガイヤーン
15年ほど前、エカマイからコサメッに行きました。定刻通り出発したのはいいのですが、渋滞でバスターミナルからスクムビッに出るのに30分もかかってしまいました。このときビールのつまみにガイヤーンではなく、ガイトーをバス内に持ち込んだら、隣の席のにいちゃんに「うっ、クサ!」って顔をされました。懐かしい思い出です。
Posted by LEK at 2016年04月22日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。