2017年04月10日

モッゲーオ!

日本の『一気』コールが、タイ語では『モッゲーオ』と言います。
酒飲み集落にお世話になった私は毎晩毎晩モッゲーオ!モッゲーオ!と、一気飲みさせられました。

タイの人、本当にお酒強い。

強い酒を回し飲みするのが好きみたいです。タイの焼酎にタイのウィスキー。着いて行くのに必死でした。

B086D3E3-9C88-4BE9-9E94-A396C3389776.jpg

お酒を飲める体質で本当に良かったです。

posted by ハンサム食堂 at 14:12| Comment(0) | さえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かんしゃく玉

20170404015008765.jpgタイで見っけたかんしゃく玉、20発くらい入って15円。箱も素晴らしいです。日本のより鳴りやすくちょっと落としただけでパン!音も小さめ。盛り上がってパン!パン鳴らして一人大喜び。小学生の頃はパチンコで撃ちまくっておったなあ。
 大量購入したかったけど流石に火薬持って空港はまずかろうと断念。
 外山くん。たくさん鳴らしてすんまへん。
posted by ハンサム食堂 at 13:32| Comment(3) | いとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする